アネックス
ホテルテトラ

史跡「五稜郭公園」まで徒歩約10分。函館の中心部まで約1分。函館観光、ビジネスの出張の宿泊にぜひお役立て下さい。

今年の花火大会🎆は7/14と8/1が函館港⚓、8/17が湯の川温泉♨と例年通り3回予定されています。

https://www.hakobura.jp/deep/2011/07/post-174.html

 

そして8/1~8/5は「函館港まつり」です。

中でもアネックスホテルテトラが最も忙しくなるのは、”ワッショイはこだて(千代台・五稜郭コース)”が行われる8/3です!!この日は近くにあるホテルテトラ本館の屋上ビアガーデンも大忙しになります。

いか踊りの前でも後でもジンギスカン食べて、🍻ビール飲んで大変盛り上がりますよ。

http://www.hakodate-minatomatsuri.org/

 

花火大会、みなと祭りの日に五稜郭へ繰り出そうと考えている方!

まだお部屋に少し空きがありますのでお早目のご予約お待ちしております。

テトラグループの大黒屋旅館と函館パークホテルにて、うな重の予約が始まりました。なんと万葉集にも夏の暑いは栄養価の高いウナギを食べたと詠まれています。

そんな昔から日本人は鰻を食べて夏バテ対策していたんですね!!

どちらの館も美味しそうなうな重用意しております。

(大黒屋旅館は温泉券もついちゃいますよ!)

皆様からのご予約お待ちしております。

本日は「平成最後の日」

ゴールデンウイーク10連休真っ只中!

五稜郭公園の🌸🌸桜満開🌸🌸

アネックスホテルテトラは今日も大忙しです。

今日宿泊のお客様は令和の初夢を当ホテルで見ることになりますので、

いい夢見ていただけるよう・お・も・て・な・し・します

 

五稜郭公園へ花見にお出かけの際は、

同じグループのホテルテトラ屋上ビアガーデンでジンギスカンとビールなんていかがでしょうか!!

9月末まで無休で営業しており、ご予約があれば昼間でもOKです。

大人4300円、高校生3000円、小中学生2000円で90分ラストオーダーの2時間食べ飲み放題となっております。

こんにちは、アネックスホテルテトラの小松です。

3月22日に立山国際観光ホテルが、テトラグループに加わりまして、

「ホテルテトラリゾート立山国際」としてオープンしました!!

住所:〒930-1454 富山県富山市原45

TEL : 076-481-1111

HP:http://www.tatekoku.com/

日本を代表する立山山岳観光ルートである”立山黒部アルペンルート”。

立山の麓、大自然の中のリゾートホテルです。

立山山岳や黒部ダムへ行かれる方、富山県に観光を計画されている方、

新たに生まれ変わったホテルテトラリゾート立山国際でお待ちしております!!

また、オープン記念としてアネックスホテルテトラに宿泊の際は立山オープン記念プランもご利用ください。

富山ブラックラーメン(カップ麺)や名酒”立山”をプレゼントしております。

 

❀おひなまつり❀

2019年3月3日

こんにちは、本館のおはなです(^^)☆

今日は、本館からアネックスにやってきました~~!

これからどちらにも勤務することとなりますので、皆様よろしくお願いいたします!!

 

厳しい冬の寒さも和らぎ、だんだんと春が近づいて参りましたね♪

さて、今日は3月3日、おひなまつりですね~!

女の子の成長を願う行事です。女の子がいる皆様のご自宅ではひな人形をしっかり飾っていますか~??

飾らないと結婚できないなどと言われてきましたが、今では飾らないお家も増えているようです・・・

そんな私の家でもずーっと奥深くに眠っています・・・(-_-;)笑

実は、系列の大黒屋旅館や、函館パークホテル、ホテルテトラ函館駅前では、ちらしずしの販売を

ホテルシーボーンでは、ひなケーキも販売しておりました!

パークちらし寿司 写真シーボーン ひな祭りレアチーズケーキ

写真はパークのちらしずしと、シーボーンのケーキです♪

どちらも、とってもおいしそう~♡♡

どうでしょうか??少しでもご興味を持っていただけましたら、ぜひ来年の参考にどうぞ☆

 

それでは皆様、今日は日曜日ですのでご自宅ゆっくりとお休みになって、明日からのお仕事・学校も頑張りましょう(^○^)

まだまだインフルエンザも蔓延しておりますので、手洗いうがいでしっかり予防致しましょう!

9月6日地震で、停電・断水等のライフラインの寸断により、ご宿泊・ご予約頂いておりましたお客様には大変ご迷惑をお掛けしましたことを、お詫び申し上げると共に、ご心配頂き、ご協力下さいました皆様には、心より感謝申し上げます。

現在は、お客様に安心・安全にご宿泊頂けます様、各所点検・確認完了致しております。
尚、函館の公共交通機関も節電協力しながら、ほぼ回復しておりますので、ご安心下さいませ。

私共スタッフ一同、これからもお客様のお役に立てる事に感謝し、邁進して参ります。

こーじ君  今後ともよろしくお願い致します。

北海道全域では未だに回復に至っていない地域もございます。
被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げますと共に、皆様のご無事と一日も早い復興をお祈りいたします。

フロント 小松 真由美

おいしくあったか!

2016年2月19日

こんにちは、最近ちょっと体調不良な遠藤です(ヽ@ω@)ゲソッ

甘いばれんたいんでーも過ぎ、2月も後半に差し掛かろうとしている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?◎バレンタインデー デコメ絵文字

函館はちょっと暖かくなった?と思ったらまた寒くなって、また暖かくなって……の繰り返し。おかげで(?)遠藤は風邪をひいたのか、最近食欲不振気味です(@ω@;)

ご飯を美味しく食べられないのは辛いですよ……!ウイダーインゼリーだけの昼食なんていやですよ!。゜(@ω@)゜。ビエエ

皆様はこんな遠藤のようになりませんよう、防寒や体調管理には十分お気をつけくださいませ!!体調不良 デコメ絵文字

 

さて、では久しぶりにイベント紹介をば!

 

博覧店

十字街あったか博覧店

函館グランドホテルにて、地元の商店街パワーが結集したイベントが開催されます!

五島軒本店、魚長食品、阿さ利本店、函館ビヤホールなど人気店のお弁当が大集合!その他、野菜や海鮮、スイーツなどの販売や、12時からは十字街鍋の無料振る舞いもありますよ!(数量限定)

 

日時:2016年2月21日(日) 11:30~15:30

会場:函館グランドホテル特設会場

 

お問い合わせはこちら!(σ@ω@)σ 十字街商盛会 0138-22-1538

 

函館の美味しいものが勢ぞろいですよ!!

自分も美味しいもの食べたいです……なんて思う遠藤なのでした(@ω@)

 

こんばんは、遠藤です!(  @ω@)ノ

もう少しで二月ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

函館は雪がすごいですよ、雪……雪積もりまくりですよ……ツルー≡(ノ´@ω@)ノ

積もった雪が固まって、しかもその表面が凍って滑るんですよ……圧雪ですよ……

皆様も、北海道にいらっしゃる際はお気をつけくださいませ!

 

さて、タイトル通りなのですが、遠藤一昨日休暇をいただきまして。

函館に新しく出来たカフェ『アニマルカフェ ジャンゴー』さんに行ってきました!!

中にペンギンやフクロウなどの動物がいて、間近で見ながらカフェを楽しむことが出来るんです!

さらに、フクロウとのふれあい体験やペンギンの餌やり体験など、動物たちと触れ合うことも出来るんですよ!

ということで、遠藤と、一緒に来た姉も早速フクロウと触れ合うことに……

ふくろうカフェ ふくろうカフェ3

 

今回触れ合ったのは『アフリカオオコノハズク』ちゃん……『オオ』と付きますが、カフェに居たフクロウたちの中では一番ちっちゃい子でした。かわいいー(*@ω@)

一緒に写真を撮ったり、撫でたり、腕に乗せる事だって出来ちゃうんですよ!

そして一通り触れ合ったあとは、お食事……

ふくろうカフェ2

遠藤が頼んだのはこちらの『ペンギンパフェ』。上にかわいいペンギンが乗ってます♪

 

かわいいペンギンとフクロウ達に癒された遠藤なのでした……(*@ω@*)

次に行った時は大きな子と触れ合いたいですね!

『アニマルカフェ ジャンゴー』さんの詳しい情報はこちらをチェック!(σ@ω@)σ http://animalcafe-jungle-go.jp/

 

 

こんにちは、遠藤です!(  @ω@)ノ

11月に入り、気温も下がってきて冬の訪れを近くに感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

いやあ10月が終わって11月に入りましたね!一年ももう少しで終わってしまいますね……(´@ω@`)

そういえば昨日はハロウィンでしたね!皆様お菓子はもらったでしょうか!

遠藤はそんなことすっかり忘れておりましたけどね!いつも通りですね!

 

さて、遠藤昨日はお休みを頂いておりまして。

なんと先日は、母と一緒にホテルテトラのランチバイキングに行きました!

ホテルテトラのランチバイキングは、品数30品と豊富!お値段も大人1004円、小人648円(税込)と、お手ごろ価格で本格中華が味わえます!

実は遠藤このことをブログに書こうと思い、「よーし写真撮っちゃるぞ!」を息巻いていたのですが

 

ものの見事に撮り忘れました。

 

まあ、遠藤らしいといえばらしいですよね(´@ω@)アーア

実際にバイキングに行って食べてみてください!ということで!!m9(`@ω@´)ビシッ(ごまかし)

 

また、テトラのバイキングは個室を利用することも出来ます!

お気軽にお問い合わせくださいませ!(σ@ω@)σ ホテルテトラ TEL  0138-55-1818

 

 

こんにちは、遠藤です!(  @ω@)ノ

日も長くなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近は19時になっても明るいですからね!びっくりしますね!(;@ω@)

気温も上がってきて、夏が近づいていることを感じさせますね。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、

皆様十分にお気をつけてお過ごしくださいませ!

 

さて、遠藤昨日はお休みをいただきました。

「どうせまた寝てたんだろ」とか思っているそこの貴方!違います!違うんです!

昨日は遠藤母、姉と3人休みを揃えまして、函館散策をしてきたのです!純度100%地元民ですが、その日は観光客気分です!

朝市のどんぶり横丁にある『いくら亭』さんで美味しいご飯を食べたり

うにといくら美味しかったです……(*@ω@*)

 

金森赤レンガ倉庫のお店を見て回ったり……

中には様々な雑貨屋さんやお土産屋さん、お食事どころもあるんですよ!

 

極めつけは函館山!ロープウェーで登って夜景を!!……と思っていたのですが

 

 

 

 

霧で視界がきかない……!!

 

頂上は霧がかかっていて、夜景どころか景色そのものが見えませんでした……(´@ω@)

折角来たのになー、と思いつつロープウェーで降りていると……

あっ、ちょっと見えた!!

遅い時間に降りていればもう少し綺麗に見えたかもしれないですね。

こんな感じで、観光客気分で一日函館を満喫しました!

改めて歩いてみると、函館っていい街だなーって思います。

皆様も是非是非、お越しくださいませ!

ご宿泊はもちろん、アネックスホテルテトラで!(`@ω@)+

 

 

Older Posts »
宿泊プランを見る: 日本語 English

オンライン宿泊予約ONLINE RESERVATION

ご宿泊人数

旅行代理店の方 契約法人の方
カーペットデザインコンテスト あなたの作品を北海道有数のホテル「ホテルテトラ」のカーペットとして使用いたします。
函館市公式観光情報 はこぶら