アネックス
ホテルテトラ

史跡「五稜郭公園」まで徒歩約10分。函館の中心部まで約1分。函館観光、ビジネスの出張の宿泊にぜひお役立て下さい。

皆様こんにちは、遠藤です!(  @ω@)ノ

ついに12月!今年も残すところあと僅かとなりました!皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年ももう少しで終わってしまいますね……何だか寂しいですね……(´@ω@)

年末の前にはクリスマスもありますしね……寂しいですね……(´@ω@)

……12月も元気にいきましょう!!

 

というわけでイベント紹介をば!

ホテルテトラで毎年恒例の

 

ホテルテトラ クリスマスパーティー

 

が開催されます!

 

テトラ自慢の本格中華料理!

楽しいゲーム!!

豪華景品が当たる!?大抽選会!!!

 

などなど、盛りだくさんのクリスマスパーティーです!

 

日時:2016年12月18日(日) 開場17時30分 開始18時~

会場:ホテルテトラ1階 コミュニティホール

料金:大人一名8000円 中高生5000円 小学生3500円 幼児無料

本格中華料理、フリードリンク付き

 

お問い合わせはこちら!(σ@ω@)σ ホテルテトラ 0138-55-1818

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

 

 

クリスマスが今年も

2016年11月28日

やってくる……llllll(´@ω@`;)llllllズーン

あ、どうもこんばんは、遠藤です。

11月はそろそろ終わり、もうすぐ12月ですが皆様いかがおすごしでしょうか?

相変わらず寒いですね……寒さが身にしみます……(((@ω@`)))ガタガタブルブル

皆様体調には十分お気をつけくださいませ……!お出かけは暖かい格好で!マメマメン+ルンルン の画像

 

では今回もイベント紹介をば!

 

%e3%81%8f%e3%82%8a%e3%81%b5%e3%81%81%e3%82%93

 

はこだてクリスマスファンタジー

函館の冬の一大イベントが12月1日から開催!

ツリー前のステージで毎日行われる点灯式では花火の打ち上げも!

そして函館自慢の美味しい食材を使ったスープバーもオープン!あったかスープで心と身体も温まりますよ♪食べ物だよ。コーンスープ の画像

 

日時:2016年12月1日(木)~12月25日(日)

会場:赤レンガ倉庫群前海上

ツリー点灯時間:16時30分~17時45分(12月1日のみ18時から点灯)

18時~0時(金曜、土曜、12月22日~25日は翌2時まで)

スープバー営業:16時30分~20時

 

詳しくはこちらをチェック!(σ@ω@)σ http://www.hakodatexmas.com/

 

 

函館野外劇、開幕!

2016年7月10日

こんにちは、遠藤です(*@ω@)ノ

7月に入り、そろそろ夏らしくなってきた気もいたします今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

7月に入りましたね!函館も暑い日……かと思いきや雨模様になったりと、まだ安定しない天気が続いております。

特に日が落ちてからは気温も下がりますので、羽織るものが一枚あるといいですね!(@ω@)つファッションだよ。服だよ。パーカー の画像

 

さて、久しぶりのイベント紹介をば!

160509G03s

市民創作 函館野外劇

 

函館の夏の風物詩、野外劇の季節が今年もやってきました!

今年は五稜郭での夜公演が復活。

函館市民が作り出す歴史劇、是非見てみてはいかがでしょうか(*@ω@)

日程 2016年7月9日(土)~8月7日(日)の土曜日・日曜日
【夜公演土曜日(7月9日・16日・23日・30日、8月6日)
会場 五稜郭公園一の橋広場
公演時間 19:00~20:30頃(19:00~19:20はプレステージ)
入場料 前売/大人1000円、高大生500円、中学生以下は無料。当日/大人1200円、高大生600円
【昼公演】日曜日(7月10日・17日・24日・31日、8月7日)
会場 五稜郭タワーアトリウム
公演時間 14:00~15:00頃(14:00~14:20はプレステージ)
入場料 無料

お問い合わせはこちら!(σ@ω@)σ 事務局0138-56-8601

 

函館にもついに、夏がやってきたという感じですね……!

皆様もぜひ、野外劇ご覧になって下さいませ!(ノシ@ω@)ノシ

 

 

お久しぶりです、遠藤です!(  @ω@)ノ

三月もそろそろ終わり、春も近づいてきた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日はついに

 

北海道新幹線開業!!新幹線はやぶさE5系 デコメ絵文字

 

でしたね!

テレビでも注目されています!今、函館がアツイ!!(`@ω@)b

皆様も新幹線でぜひ、北海道まで足を運んでみてはいかがでしょうか!新幹線(E5系) デコメ絵文字

あ、ご宿泊はもちろん、ホテルテトラグループで!

皆様のお越しをお待ちしております♪(*@ω@)ノシ

 

 

ふゆのはなび

2016年1月19日

こんにちは、遠藤です(  @ω@)ノ

一月も半分が過ぎましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

いやあやはり寒いですね!

函館はここ最近雪が一気に降りまして真っ白けです!かまくらと雪だるま デコメ絵文字

函館にお越しの際は、防寒とお足元にお気をつけくださいませ!マフラー デコメ絵文字

雪に足を取られて転んじゃいますからね……(@ω@;)ゞ

 

さて、少し久しぶりなイベント紹介をば!

 

海上花火

 

函館海上冬花火2016

 

函館の冬の風物詩としておなじみになった海上冬花火。今年も5日連続で実施されます!

イルミネーションや街を覆う雪など、冬ならではの景色の中で大輪の花火が開きます!♪花火♪ デコメ絵文字

 

日時:2月6日(土)~10日(水) 19時40分~

打ち上げ場所:函館湾 豊川埠頭沖

詳しくはこちらをちぇっく!(σ@ω@)σ http://fuyuhanabi.com/

 

当日は温かい料理を楽しめるフードブースもあります!

皆様も冬の函館で、ロマンチックな花火を楽しんでみてはいかがでしょうか!(*@ω@*)

 

 

クリスマスが今年も

2015年11月17日

こんにちは、遠藤です!(  @ω@)ノ

11月も半分を過ぎようとしている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

なんというか、時間が経つのが早いですね……(´@ω@`)シミジミ

函館ももう少ししたら雪が降り始める頃でしょうか。寒くなりますので、函館にいらっしゃる際は暖かい格好を!

 

というわけで、本日もイベントの紹介をばー。

はこだてクリスマスファンタジー2015

 

函館の冬の一大イベントが、今年はちょっとだけ早く開催!ピンキーモンキー(クリスマス) デコメ絵文字

海に浮かぶツリーのイルミネーション、点灯式の花火、あつあつのスープバーなど盛りだくさん!コーンスープ デコメ絵文字

同日から行われる『はこだてイルミネーション』、『五稜星の夢(ほしのゆめ)』と合わせて、冬のロマンチックな函館を楽しんでみてはいかがでしょうか!

 

期間:2015年11月28日(土)~12月25日(金)

会場:赤レンガ倉庫群前・海上

ツリーの点灯時間:16:30~17:45、18:00~24:00(初日は18:00からのみ)

 

詳しくはこちらをチェック!(σ@ω@)σ http://www.hakodatexmas.com/index.html

 

クーリスマスが今年もやーってくるー……(@ω@)おんぷ♪ デコメ絵文字

クリスマスが近づいてこの曲が流れると何だか悲しい気分になる遠藤です……ケンタッキー デコメ絵文字

皆様は楽しい冬をどうぞお過ごしくださいませ(  @ω@)ノ

 

 

こんにちは、風邪っぴきで喉がやばい遠藤です(;´@ω@)ゲホゲホ

8月も半ばが過ぎ、夏の終わりが近づいてくる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

函館は最近、気温が下がって涼しい……どころか寒い!と感じる日がちらほら。

気温の変化が激しくなると、体調も崩しやすくなってしまいますね。おかげで遠藤も風邪をひき……風邪 の画像

熱でフラフラ、喉はイガイガ、咳はゲホゲホと大変な状況に(´@ω@)グフゥ風邪 の画像

皆様は体調管理を万全に!風邪にはビタミンですよ!!果物だよ。レモン の画像

 

では今回もイベント紹介をば。

 

 

第50回 湯の川温泉花火大会

 

旧盆(八月盆)開けに行われる函館の納涼まつり!お祭りだよ。祭 の画像

源泉から採った湯を奉納する『献湯式』が湯倉神社で行われ、夜には松倉川下流から打ち上げられる花火が、イカ釣り漁船の漁火とともに晩夏の函館を彩ります!

今年は50回目を記念して、風情豊かな『和』の花火も打ち上げられますよ!花火 の画像

 

日時:2015年8月22日(土) 19:45~20:40

※荒天時は8月23日(日)に延期

会場:松倉川下流

 

詳しくはこちらをちぇっく!(σ@ω@)σ http://hakodate-yunokawa.jp/fireworks/

 

湯の川と言えばやっぱり温泉ですよね!テトラグループの温泉旅館『大黒屋旅館』もございます!お出掛けだよ。温泉 の画像

ゆっくり温泉に浸かって、ほっこりあったまって花火を堪能する……なんて、ちょっとした贅沢をしてみるのも良いのではないでしょうか!

 

 

函館 開花宣言!

2015年4月21日

こんにちは、遠藤です(  @ω@)ノ

函館にも春の訪れを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ついに本日、函館で桜の開花が発表されましたね!花だよ。桜の花びら のデコメ絵文字

遠藤も本日、ホテルの付近を歩いていると……

 

咲いてました!

まだまだ蕾も多いですが、ついに函館にも桜の季節到来です!(ノ*@ω@)ノワーイ

 

以前の記事で紹介した五稜郭公園の桜はまだ満開までには行きませんが、これから暖かくなれば一気に満開になるでしょう!

今週末には見ごろを向かえるとの事!

満開予想日は4月25日~だそうです春 のデコメ絵文字

 

お花見の際にはぜひぜひ、アネックスホテルテトラにご宿泊くださいませ!

お待ちしております(   @ω@)ノシ

 

こんにちは、遠藤です(*@ω@)ノ

4月も半ばに入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

遠藤は少し風邪気味です……くしゃみが止まらないです(((;´@ω@)))ハブショ

函館はまだ冷える日もございますので、体調等には十分お気をつけくださいませ!

 

さて、もうすぐ桜の季節ですね花だよ。桜が咲く のデコメ絵文字

以前の記事で桜の開花予報をお伝えしましたが、本日は函館の桜の見所を(ちょっとだけ)ご紹介したいと思います!\(@ω@)ノ

 

1.特別史跡五稜郭跡(五稜郭公園)

 

函館で桜といったらまずはここ!

堀を囲むように植えられた約1600本のソメイヨシノは、満開になれば絶景!五稜郭タワーから桜の色に染まった五稜郭を見下ろすのもいい景色ですね!

夜にはライトアップされ、夜桜を楽しむことも出来ますお花見だよ。夜桜 のデコメ絵文字

花が散る時期には、堀の水面が桜の花びらで覆われ、また違った景色も楽しめます。

住所:函館市五稜郭町44番地
アクセス:市電五稜郭公園前電停から徒歩約15分

 

2.函館公園

こちらも五稜郭公園と並んで桜の名所です。

桜の季節には屋台が立ち並びとてもにぎやか!お祭りだよ。屋台 のデコメ絵文字

公園内には遊園地や小さな動物園もあるので、お子様連れのご家族の方におすすめのスポットです!とことこファミリー のデコメ絵文字とことこファミリー のデコメ絵文字とことこファミリー のデコメ絵文字

住所:函館市青柳町17
アクセス:市電青柳町電停から徒歩約5分

 

本当はまだまだあるのですが、尺の都合でこの辺にしておきます……

また改めて、他のスポットも紹介していきたいと思います!

お花見行きたいなあ……(*@ω@)

 

 

春になったら花見

2015年4月11日

秋になったら月見ですね!

こんにちは、遠藤です(*@ω@)ノ

寒さもおさまり、ようやく春らしさが戻ってきた?今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日の函館は(ここ最近に比べれば)少し暖かくなってきたように感じます。

このまま春の陽気が戻ってきてくれるといいですね……(@ω@`)

 

さて、春といえばお花見ですね!

お花見と言えばやはり桜!函館にも、五稜郭公園や函館公園など、桜の名所が多くあります!

函館でも、今年の桜の開花予想が出ています。

今年の函館の開花予想日は 4/20~4/25 です!

 

天候によって前後する可能性があるようですが、4月の下旬ごろに花が開き、ゴールデンウィークには見ごろを迎えるようです!

ゴールデンウィークは桜咲く春の函館に足を運んでみてはいかがでしょうか!(*@ω@)

 

アネックスホテルテトラでは

ゴールデンウィーク期間の御予約も受付中!

駐車場をご利用の際は、台数に限りがございますのであらかじめ御予約をお願いします。

お電話でのご予約もまだまだ受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!

お電話はこちらっ!(σ@ω@)σ アネックスホテルテトラ 0138-55-4848

ご予約はお早めに!!(@ω@)ノシ

 

 

Older Posts »