アネックス
ホテルテトラ

史跡「五稜郭公園」まで徒歩約10分。函館の中心部まで約1分。函館観光、ビジネスの出張の宿泊にぜひお役立て下さい。

こんにちは、遠藤です(*@ω@)ノ

4月も半ばに入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

遠藤は少し風邪気味です……くしゃみが止まらないです(((;´@ω@)))ハブショ

函館はまだ冷える日もございますので、体調等には十分お気をつけくださいませ!

 

さて、もうすぐ桜の季節ですね花だよ。桜が咲く のデコメ絵文字

以前の記事で桜の開花予報をお伝えしましたが、本日は函館の桜の見所を(ちょっとだけ)ご紹介したいと思います!\(@ω@)ノ

 

1.特別史跡五稜郭跡(五稜郭公園)

 

函館で桜といったらまずはここ!

堀を囲むように植えられた約1600本のソメイヨシノは、満開になれば絶景!五稜郭タワーから桜の色に染まった五稜郭を見下ろすのもいい景色ですね!

夜にはライトアップされ、夜桜を楽しむことも出来ますお花見だよ。夜桜 のデコメ絵文字

花が散る時期には、堀の水面が桜の花びらで覆われ、また違った景色も楽しめます。

住所:函館市五稜郭町44番地
アクセス:市電五稜郭公園前電停から徒歩約15分

 

2.函館公園

こちらも五稜郭公園と並んで桜の名所です。

桜の季節には屋台が立ち並びとてもにぎやか!お祭りだよ。屋台 のデコメ絵文字

公園内には遊園地や小さな動物園もあるので、お子様連れのご家族の方におすすめのスポットです!とことこファミリー のデコメ絵文字とことこファミリー のデコメ絵文字とことこファミリー のデコメ絵文字

住所:函館市青柳町17
アクセス:市電青柳町電停から徒歩約5分

 

本当はまだまだあるのですが、尺の都合でこの辺にしておきます……

また改めて、他のスポットも紹介していきたいと思います!

お花見行きたいなあ……(*@ω@)

 

 

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URL

コメントをどうぞ